毎週マガジン何読んでるの??

こんにちは!るーしあです!

 

今年の第1号からマガジンを毎週買っているんですけど、単行本で読むやつとマガジンで毎週読むやつがあるんですよね。今日はそれらを紹介していきまーす!

 

題して!

るーしあ毎週マガジン何読んでるのー?

そのままやんけ

 

 

毎週マガジン派の作品

1.彼女、お借りします (通称かのかり)

f:id:blue-seater5:20191027131438j:image 

はい、私の1番好きな作品!! 

なんといってもヒロインの水原千鶴が可愛すぎる。f:id:blue-seater5:20191027131611j:image 

振られてヤケになって、レンタル彼女の水原千鶴を借りた木下和也。周りに千鶴が彼女だと嘘をついてしまい、恋人を演じることに。しかも祖母同士が知り合い!?千鶴は隣の家!?同じ大学!?

そんな中他のレンタル彼女が現れたり元カノが和也と関わりを持っていき、めちゃめちゃな展開に笑  

 

 

関係を少しずつ深めて行くうちに和也は千鶴の夢を知り、今は映画をつくろうとしてる最中。

出会いは最悪だったが、今では家に呼んだりする仲。和也の恋は実るのか!?

ところどころ見せる千鶴の、和也への思いの変化が伝わってきてすごく良い。

 

2.五等分の花嫁 (通称五等分)

f:id:blue-seater5:20191027133008j:image 

これはあらすじいらんでしょ笑

推しは三玖→二乃→五月と変化してきた。

順番つけるとしたら

五月 四葉 一花 二乃 三玖 みたいな感じかな?

だけどみんな好きよ!?マイブームは一花四葉

一花は見栄張っちゃうところが可愛い😆

二乃はツンツンした口調で可愛いこと言うところ!

三玖は風太郎の前では恥ずかしがってチキンなところだね。

四葉はとにかく元気なところ。その裏で風太郎を好きなのを隠し続けるってすごい。

五月は強情なところかな。強がりだけど、そこがまた可愛い。食べてる時のもぐもぐ感もすごく好きよ笑

 

風太郎羨ましいぞ😤

そろそろ終わりも近い…?

 

3.川柳少女

f:id:blue-seater5:20191027201218j:image 

言いたいことは五七五な雪白七々子。見た目は不良だけどとても優しい心の毒島エイジ。2人は同じ部活で行動していくうちに恋に落ちる。

 

お互い恥ずかしがっていたが、修学旅行でついに告る…!? 他にもツッコミ担当や表情を紙に書く女の子などなかなか面白いキャラが多め。 最初の方はラブコメというよりギャグも多めかな? 修学旅行編、ぜっったい読んで欲しい。アニメ化もしてますよ!

 

4.マコさんは死んでも自立しない

f:id:blue-seater5:20191027201923j:image 

生活能力のない年上マコさんと、チキンだけどしっかりもののリン。マコさんが居候することになり、次第に2人は好き同士に。あと一歩を踏み出せない2人が付き合うというイチャイチャ漫画。f:id:blue-seater5:20191027203503j:image

先週結婚しました。次回最終回ってまじですかあああ😭😭😭 

 

そしてその代わりなのかな?

千田大輔先生の新連載「ヒロインは絶望しました」がマガポケでスタート。これまたブラックの物語やなあ笑 「異常者の愛」のように愛の形が歪な子が… 面白いよ!

 

5.ブルーロック 

f:id:blue-seater5:20191027200516j:image 

ストライカー育成漫画。有望FWを集めて青い監獄(ブルーロック)に閉じ込める。そしてそこでたった1人のストライカーを生み出すために選抜が行われる。

 

第1ラウンドはFWだけのチームで、グループリーグを抜けること。なんとか抜け出した潔は、新たな仲間と共に第3ラウンドを突破できるのか…!?

 

6.それでも歩は寄せてくる

f:id:blue-seater5:20191027202756j:image 

将棋部員は2人。部長の八乙女うるしと後輩の田中歩。歩はうるしが好きだが、それを隠さない。うるしはそんな姿にたじたじ、将棋では負けないけどそっちの面で詰んでしまうかも?というお話。今週はついにうるしからお誘いが…!

来週はセンパイとデート回ですかね!?

 

 

とまあこんなもんかな ほとんどラブコメだよ🤪

他にも読んでるやつあるけど、単行本派。

また今度単行本派のやつあげるね!

 

次回の記事はこちら

 

blue-seater5.hatenablog.com

 

 

前回の記事はこちら

 

blue-seater5.hatenablog.com