らのすぽ!『探偵はもう、死んでいる。』Webサイン会に行ってきたぞ!

みなさんこんにちは!

 

6日、7日は「らのすぽ!

ということで、真っ只中ですよね!

 

実は!実は!!

たんもしWebサイン会に当選してました!

ということで、参加😋

 

スタートは13時だけど、いろいろ確認もあったので、12時からZoomにサインイン。

 

整理番号が30くらいだったから、14時くらいかなあって思ってました。

が!

7番からスタートで、ちょこちょこ空きもあったので、当選者は20人ちょいだったかな🤔

結構早く回ってきました。

 

名前は、Twitterで見たことある方や、フルネームの方など、自由でしたね。

自分は本名の名前を。 

 

 

さあ、ここからは

私と二語十先生&うみぼうず先生の会話をどうぞ!

私→る

二語十先生→二

うみぼうず先生→う

 

「はじめまして!るーしあっていう名前でTwitterやってます!」

「あー!昨日リプくれた!」

「おー!覚えてくださってる!実は、4巻感想キャンペーンも当たってるんです!」

(ここで、お二人の直筆サイン入り色紙を映す)

 

 f:id:blue-seater5:20210307152921j:image こちらが #たんもし4感想 の感想投稿キャンペーンで当たった直筆サイン入り色紙

 

 

「お!だよね、この名前書いたことある!色紙書いたよね!」

「ほんとありがとうございます!」

 

「アニメのPV見ました?」

「はい!もちろんです!ぬるぬる動いてて可愛かったです。すごく楽しみです!」

「よかったよかった!」

 

「4巻の展開が熱すぎて、全員主人公なんじゃないかって思っちゃいます。夏凪も君塚もシエスタも………5巻以降シャルも主人公になるんじゃないかって期待してます!」

「ありがとうございます!」

 

~ここで画面が変わってうみぼうず先生の手元が映る~

「2巻と4巻のイラスト大好きです!特に4巻のイラストは、表紙の中で一1番良かったんじゃないかってくらいです。」

「ほんとですか、恥ずかしい…笑」

「これからも応援しています!盛り上げていくので、よろしくお願いします!!!」

 

 

って感じで、最後にチラッとどんな色紙か見ることができました。割とシンプルで、サインが大きく書かれていたので、白い部屋に置くと映えそうでした。

届いたらまた紹介しますね。

 

f:id:blue-seater5:20210307163220j:image 

 

いやあ、Webサイン会でもこんなに緊張するんですね。

その中でも話せた方なんですかね? 

二語十先生からアニメPVの話振ってくれたけど、そこでテンション上がっちゃったよね笑 「二語十」という名前の由来とか、聞きたいことあったのに!!!

 

途中音声聞こえなかったりもあったけど、総じて楽しかった!

次はリアルでやってみたいです!

 

あと数時間、「らのすぽ!」盛り上げましょうね!

 

 

 前回の記事はこちら

blue-seater5.hatenablog.com