2月25日って何の日でしょう!

 みなさんこんちゃ!

突然ですが!

2/25って何の日だったか知ってますか?

 

そう!ソビエト占領記念日!

大正解!!

 

 

、、、、(ツッコミ待ち)

 

はい、そうです!待ちに待ったよう実の最新刊発売日!

私の1番好きな作品!

 

f:id:blue-seater5:20210302121457j:plain

この透過具合かっこよくない!?

 もうみんな知ってると思うから今回は書評っていうより日記寄りで。

 

MFたぺJのタペストリーもほしかったから、しっかり予約してた!

そして、24日にフラゲするために秋葉原メロンブックスで受け取る気満々だったんだよね。やっぱり少しでも早く読みたいじゃん。

 

でも、ここで誤算が。

なんと、予約してたらフラゲできない!!!(´;ω;`)

 

え、みんなこれ知ってた?

死んだ。交通費もかかるから、秋葉原行きは断念。

結局25日あさイチに行ってゲットしましたとさ。

f:id:blue-seater5:20210303155106j:image 

 

さてさて、今回買ってすぐ読んだ作品。

 『ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編 第4巻』

f:id:blue-seater5:20210302112309p:plain

鬼龍院×八神



 

・評価  ☆☆☆☆☆ (5/5)

 

うん、おもしろかった!この無人島編、かなり面白かったんじゃないの?

周りの人は微妙な評価らしいけど、おそらく話が終わってないのに4巻終わっちゃったからだよね。まだまだ明かされていないことも多いし、4.5巻で伏線回収もあるでしょう。

 

個人的に今回の見どころは、

1.一之瀬、頑張った!

2.龍園、かっこよ!

です。

 

ホワイトルーム生の話とか月城理事長の話はもちろんなんだけど、みんな考察しちゃってるから、俺はいいや笑

 

1.一之瀬、頑張った!

3巻で月城と司馬の会話を聞いてしまった一之瀬、、、

坂柳とかに相談して、一緒に動くものだと思ってた。

けど!

 

まさかの単独行動

 

びびった。

しかも綾小路との距離は離れる一方だったはず。

せっかく坂柳たちと7人グループを組んだのに、誰にも言わずに消えるなんて思ってもいなかった。

何よりも、仲間を大切にしている一之瀬が、綾小路かクラスメイトかどちらを失うか、超超超悩んだはず。

 

かつてここまで一之瀬が取り乱されたことあったっけ?と思って、

振り返ったけど、11.5巻のこのシーンだけ?

f:id:blue-seater5:20210303155134j:image 

 

たしか、この場面で一之瀬推しになった記憶。

弱みを見せてくれる女の子って魅力的だよね?

 

そして今回まさかの告白もするとは!一之瀬は思いをずっと胸にしまっておくと思っていたので、ホントに意外。

本人も言うつもりはなかったらしいけど、それにしても驚きよ。

f:id:blue-seater5:20210303155156j:image 

 

 

さて、綾小路はどうするのか、、、

 

 

11.5巻では

来年の今日こうして会わないか?

一年後の今日こんな風に会いたい。オレと一之瀬の2人きりで

って言ってるんだよね。

 

f:id:blue-seater5:20210302112104p:plain

1年生編第11.5巻

これって、どういう意味なんだろう?

この時既に綾小路は一之瀬のこと好きだったりするの???

 

個人的には、推しの一之瀬に報われてほしい。

が、それはあくまで理想論。

 

恋人の軽井沢には、3巻で「信じて待てるな?」的なことを言ってるからね。

いくら軽井沢を駒としか見ていない綾小路でも、すぐには振らないっしょ。

 

え、振らないよね?笑

 

4巻では一切登場のなかった軽井沢は、4.5巻に期待かな。

 

 

 

2.龍園、かっこよ!

そしてメンズ推しキャラの龍園くん。

今回の試験、龍園はかなり上位にいたはず。

実際、4巻最初の時点だと、128点で6位。

当時の1位高円寺は168点、3位の桐山グループは150点だから、全然射程圏内。

 

正直、龍園グループが3位に入ると思ってたよ。

1位 高円寺

2位 綾小路

3位 龍園グループ

っていう2年が上位独占だと思ってた笑

 

南雲は戦略負けして、「次は全力で叩きのめす」的なこと言うやつね笑

もちろん、この予想は龍園と綾小路が裏で協力すると思ってたから。

実際、龍園も1年生編の時にDクラスに負けてるわけで、南雲も早い段階で負けてライバルポジションにいくのかと・・・

 

時を戻そう!

 

今回の龍園の見どころは何と言っても宝泉との殴り合い

 

龍園と言ったら、「何が何でも勝つ!」

宝泉はそれを見誤ってたね~

f:id:blue-seater5:20210303155302j:image 

 

龍園は個人としての殴り合いの強さはそれほど。

彼の強さは、頭のキレ味方を切り捨てる覚悟があることだよね。

 

今回は綾小路と組んだシーンで、まず鳥肌。

キタアアアアァァァァ!!!

 

3巻のころから、絶対二人が共闘するシーンあると思ってたんだよ!!!

マジでカッコいい!!!

 

龍園×綾小路のイラストがあれば、なおよしだったかな笑

 

 

 

さー、語り足りないけど、このくらいにしておこうかな。

よう実を考察し始めたら一冊本かけそうだよね笑

 

 

 

4.5巻は

七瀬との関係性、堀北のもとに暗号が届けられた謎解き(?)、

天沢に青あざを付けた相手、小宮突き落としの犯人、篠原小宮グループの生き残り

明人佐倉長谷部グループの耐え、1年生軍団の計画失敗のその後、

軽井沢の様子一之瀬と綾小路の抱き合い

とかまだまだ考えなきゃいけないことがたくさん。

 

あああああ

4か月も待てないよおおお

またよう実取り上げるかも!

 

それじゃ、また来週の更新まで!

次の更新は、すっごく大きな出来事だよ( *¯ ¯*)ムフフ

blue-seater5.hatenablog.com