らのすぽ!『探偵はもう、死んでいる。』Webサイン会に行ってきたぞ!

みなさんこんにちは! 6日、7日は「らのすぽ!」 ということで、真っ只中ですよね! 実は!実は!! たんもしWebサイン会に当選してました! ということで、参加 スタートは13時だけど、いろいろ確認もあったので、12時からZoomにサインイン。 整理番号が30…

2月25日って何の日でしょう!

2/25って、夕刊の日らしいですよ。

『義妹生活』感想

みなさんこんばんは。はじめまして!もしくは久しぶり! 約9ヶ月ぶりのブログ更新なのでつたないところがあっても許してやってください。 (パスワードわからんくなってた) 『義妹生活』 MF文庫Jから、1月25日発売の作品。 著者:三河ごーすと先生 イラスト:…

『月がきれい』 感想

こんばんは。今日は素敵な作品を紹介! TVアニメ『月がきれい』 監督 岸誠二 岸監督は、『あそびあそばせ』とか『ようこそ実力主義の教室へ』、『暗殺教室』とか も手掛けているらしい。 https://twitter.com/kishiseiji/status/1186274844800770048?s=21 ・…

最近気になってたこと。

こーんにちはー! →今回の主人公 ひまっ!!!(4月の時点) ↓↓↓ 映画観よう!!!(最近U-NEXT会員になった) ↓↓↓ ここちゃん元女優って言ってたし、出てるやつにしよう ↓↓↓ L♡DK (;; °ω° )マジデスカ とりあえずここちゃんどんな感じなんだろσ( ̄^ ̄)? はいずど…

”いもキス” 1巻 感想

とらのあな通販での購入本 第2弾! 『カノジョの妹とキスをした。』 By海空りく イラスト:さばみぞれ ・どんな話? 高2で初カノジョ(晴香)ができた主人公博道。ところが、親の再婚により義妹の時雨との二人暮らしがスタート!しかも時雨は晴香の妹!?から…

”お隣の天使様” 2巻 感想

はい、きました神作品。 かつてこんなに心清らかに読んだ作品があっただろうか。いや、ない。(反語) 「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 2」 By佐伯さん イラスト:はねこと →1巻着せ替えカバー(この絵柄すごく好き) ・どんな話? ダメダメ…

この会社に好きな人がいます3 感想

こんにちは!漫画買い溜めしてたのを一気に消費しました笑ということで紹介! 「この会社に好きな人がいます 3」 By 榎本あかまる ・そもそもどんな話? 社内恋愛をしている真直と結衣。会社では関係は秘密で、犬猿の仲を演じている。でも帰ったら…イチャイ…

水原、誕生日おめでとう🎊

#かのかり #水原千鶴生誕祭 Twitterから来てくれた方、うるさくしてすみません このツイートばっかだったと思います笑 さて、みなさん、今日は何の日ですか? (冒頭に答えあるやん) そうです!我らが千鶴姫の誕生日です! 美しい… 原作では、和也が梅干しを…

かぐや様2期スタート!

ついにきたあああ <早坂愛は防ぎたい> まさかの早坂から! 一言目は石上予想してたのに早坂か!!!そして最初のシーンは原作にもなかった気がする!!! <生徒会は神ってない> →神 ほんとどうしたこいつ笑 まだ名前出てないんだっけw(原作追ってる人はわか…

もう少しでかぐや様!

こんばんは! マイブームはかぐや様!! この前はキャラソン発売されたね! 思ったより古賀さんって感じだったけど、「うるバカ」で鈴木崚汰くんが言ってた、「教えてくださらない〜」の最後がちょっと跳ね上がる?ところわかった笑 普通に好きだねこの曲 そ…

青ブタ 聖地巡礼してきました!

こんにちは。 るーしあです。ブログ再開すると言ったからには続けなくては… の2週目です笑 先日、湘南に用事があったので、ついでに藤沢行ってきました。 そうです!青ブタの聖地巡礼です⭐️ アニメ版だと、『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』 …

祝㊗️🎉 かのかり アニメ化!!

こんにちは!約1ヶ月ぶりの更新ですがお気になさらず笑 さて今回のトピックはもちろん! 彼女、お借りしますアニメ化決定おめでとう 本当に嬉しい マガジンで、「次号巻頭カラー&重大発表!」って見た時、これきたんじゃないか!?って思ってたけどほんとに…

今からでも遅くない!? 劇場版冴えない彼女の育てかた

こんにちは。久しぶりの投稿になっちゃったね。いやー、忙しかったんですよ(主にラノベ)。 てことで「冴えない彼女の育てかた」、読み始めました!! Twitterみてて、冴えカノ好きな人多いなーって感じで気になってたんですよね。 劇場版もやるし、ちょうど…

伊藤美来トークショー 行ってきた!

こんばんは!今日11月4日に友達と立教大学の学祭へ行ってきました。目的は、みっくこと伊藤美来さんのトークショーです。これは正式に言うと、 「伊藤美来トークショー ~この"GAME"の主人公はあなただ みっく救出大作戦!~」 です(長い笑)。 さて、みっくで…

毎週マガジン何読んでるの??

こんにちは!るーしあです! 今年の第1号からマガジンを毎週買っているんですけど、単行本で読むやつとマガジンで毎週読むやつがあるんですよね。今日はそれらを紹介していきまーす! 題して! るーしあ毎週マガジン何読んでるのー? そのままやんけ 毎週マ…

ヤンジャン文化祭!かぐや様2期決定!!

はい!こんばんは!今日はヤンジャン文化祭人気漫画家スペシャルトークにいってきました!200名限定のイベントでした。私はかぐや様は告らせたいしか知らないので、それ中心で!というかそれだけでもいいか!笑 色々展示ありましたのでどうぞ!! 作者さんが…

久々五等分! 五等分の花嫁カフェ行ってきた!

こんばんはー 水曜日にプリンセスカフェ秋葉原に行ってきました~ 花嫁展の時のドリンクのように、原作ではこんなの飲んでるのか!!となるので友達(五等分の花嫁展も一緒に来てくれました、ありがとう!)誘って2人でGO! まずは入口! この柄?好きなんです…

秋アニメ みんなどれ観る?

こんにちは!10月になって増税しましたね そうです、もう秋です。読書の秋?食欲の秋?いや、アニメの秋です! みなさん観るもの決めてますか? 私は去年の冬から少しずつアニメを観るようになったので、まだまだ新参です。なので、そこまで詳しいわけではな…

小原さん ポストカードお渡し会! かぐや様ラジオ

こんばんは~ 今日は「令和最初の告Radio~powered by 四宮グループ~」のラジオCDを買って応募した、小原好美 特典お渡し会に参加してきました! この日はサークルの合宿最終日。ということで朝イチで抜けてきて参加してきました笑 イベントは最初に小原さん…

ドメカノ お渡し会 感想&お土産紹介

こんばんは~! 今日は「ドメスティックな彼女」の24巻特装版のお渡し会に行ってきました! リアル陽菜・瑠衣として伊織もえさんと九条ねぎさんが浴衣でお渡ししてくれました!! 伊織もえさんは前々からめちゃめちゃ可愛いのを知っていましたし、実際見て惚れ…

かぐや様! 映画観てきたよ

こんにちは! 今日14日にかぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~を観てきました。原作はもちろん、しっかりアニメDVDも全巻購入し、Radioも「平成最後の~」の時から今まで毎回聴いています。 はい、この作品大大大好きです!! →古賀葵さんと小原好美…

五等分の花嫁展!今度こそ行ってきた! Part2

みなさんこんにちは~ 今回こそ五等分の花嫁展の感想を伝えていきたいと思います。 前編はこちら https://blue-seater5.hatenablog.com/entry/2019/09/04/192204 中は撮影禁止だったので、入口のみ撮影。部屋の感想は詳しくは覚えてないのですみません‍♂️ ま…

今さらだけど五等分の花嫁展! Part1

みなさんこんばんは!今回は8月31日に行ってきた五等分の花嫁展の感想&紹介をしていきたいと思います。 前回はきゃらっとくじの戦果発表でしたが https://blue-seater5.hatenablog.com/entry/2019/09/01/130941 今回は五等分の花嫁展!! 土曜日で夏休み中と…

五等分の花嫁 きゃらっとくじ戦果報告!

9月1日、今日からきゃらっとくじの発売ですね!ということで僕も引いてきました! 地元の本屋さんで引いたのですが… 既に上位で残っているのは一花 四葉のアクリルスタンド 一花 四葉のクリアポスター のみでした。。。 いや、それでもクリアポスターほしい…

はじめまして! 好きなマンガは…

みなさんはじめまして! るーしあです。 これから好きなマンガやアニメについてひたすら語り尽くそう!というアカウントです。とりあえず簡単に自己紹介を… 名前→るーしあ 職業→大学生 性別→男 ・好きなジャンル→ラブコメ! ・好きなコミック →彼女、お借り…