かぐや様! 映画観てきたよ

 

こんにちは! 今日14日にかぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~を観てきました。原作はもちろん、しっかりアニメDVDも全巻購入し、Radioも「平成最後の~」の時から今まで毎回聴いています。

f:id:blue-seater5:20191012130706j:image

はい、この作品大大大好きです!!

f:id:blue-seater5:20190914170455j:image

 →古賀葵さんと小原好美さん、花守ゆみりさんみんなかわいい…!

 

 

僕の場合、元々実写化に関してはいいこともあるし悪いこともあるから賛成も反対もしてはいなかったのですが…

キャスト選びには少し疑問があります。アニメはあれだけ凝った結果、ほぼ無名であった古賀葵をかぐやとして抜擢しました。実際それは大成功だったと言って良いでしょう。かぐやの心情の起伏を上手く表しています、ぴったりです。それに対して今回の映画は平野紫耀・橋本環奈と「人」で人気をとろうという制作陣の考えが伝わってきます。こちらもオーディションなりすればよかったのでは…?という思いです。

 

 

!感想!

橋本環奈可愛ええ! 

藤原書記と早坂の再現度たかっ!!

古賀さん演技うまくね?

 

内容に関すること一切触れてねえw

 

ストーリーとしては、花火大会までは理解出来たんですけどね、、最後の生徒会選挙のくだり必要だったのか…?見てるこっちもグダってる感が伝わってきて微妙だった。そして、ラスト。原作では、かぐやと白銀はキスするのにものすごい時間をかけています。それをこの映画に持ってくるのは違う。ただキャーキャー言わせたいだけやろ。

 

でももちろん良い部分もあった。やはり面白い。クスッとなるシーンは何回もあった。それと浅川梨奈の演技はめちゃめちゃハマってた。彼女とペスを合わせると最高にニヤけた。まあ、1人だけレベル高くて浮いていたが、藤原書記もそんな感じなのでそこはよかった!

 

とこんな感じかな?

実写化したからにはぜひ原作読んで欲しい。ぜっったい笑える。ハマる。かぐやのツンデレが見れるのは漫画だけ!四条眞紀(推し)の登場する回は毎回ネタ、めちゃめちゃ面白い。石上くんは省略。f:id:blue-seater5:20190915212835j:image 

 

はい、かぐや様は告らせたい 原作アニメもよろしくね~! ついでにRadioもとち狂ってるから聴いてほしい笑 (平成最後の告Radio→令和最初の告Radio)

 

前回の五等分の花嫁展はこちら

https://blue-seater5.hatenablog.com/entry/2019/09/08/184645