”お隣の天使様” 2巻 感想

 

はい、きました神作品。

かつてこんなに心清らかに読んだ作品があっただろうか。いや、ない。(反語)

 

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 2

By佐伯さん  イラスト:はねこと

 

f:id:blue-seater5:20200503191819j:image 

 

f:id:blue-seater5:20200503191852j:image 

→1巻着せ替えカバー(この絵柄すごく好き)

 

 

・どんな話?

  ダメダメ生活の高校1年生と、「天使様」と呼ばれる学校1の美少女真昼さん。

ふとしたことでかかわりを持ち、今では毎日食事を作ってくれるお隣さんの真昼。最初はお互いに否定していた関係も、誕生日・年越し・バレンタインと過ごしていくうちに、、、? 

 

・評価 ☆☆☆☆☆ (5/5)

 この作品読むと幸せになれます!!

ポイントは徐々に進んでいく二人の関係。

恋とは、好きとは何かわかってない二人がそれを確認するためにスキンシップを取っているようで!

なんといっても手つなぎ!友達との遊び帰りに真昼を迎えに行ったが自然と手をとったシーン…!!

実は手つなぎシーン2巻冒頭にもあるんだけど、こっちは2回目!初めて手をつないだ時は周りに多くの人がいて、なんなら家族も近くにいたのね。それからの2回目!肌寒い冬の夜道に2人っきりで手をつないで帰るなんて!!ハレンチよ! よくやった!

そしてね、それに対する真昼の反応も可愛いのよ。

 

「・・・・・・あたたかい」

小さく呟いて、真昼は笑うように瞳をへにゃりと細めた。

(本文引用)

 

あーもう!!!ダメ!キュン死してしまう!最後には真昼の過去に触れ、抱き合う二人。

は告白まがいのこと言うし、真昼は勘違いするようなことたっくさんするしでいたたまれない!

「両片思い」ってこんなに幸せだっけ?? ほんっとうに甘い!にやけがとまらない!

もっと触れ合ってるところ見せてください!!!

 

そして、なんと!タペストリー買っちゃいました!

メロンブックスとらのあなで迷ってたんだけど、迷ってるうちにメロンは売り切れっちゃったから桜にしたよ。

じゃじゃーん!

f:id:blue-seater5:20200427142234j:image 

 

桜のピンクと服がマッチしてて良すぎる!

 

初めてライトノベルタペストリー買った!幸せですわあ😭

 

はねこと先生のTwitterから。

https://twitter.com/hanekoto2424/status/1246066842315055112?s=21 

 

YouTubeにもPVあったから載せとくね。

https://youtu.be/gugnwuisA6k 

 

 

 

blue-seater5.hatenablog.com